小豆島の「日の出」と「船出」

こんにちは。小豆島せとうち感謝館の西田征弘です。

私が現在働いている仕事場は、海のすぐ横の小高い丘の上にあって、いわゆる「オーシャンビュー」の最高の眺望の場所にあります。

今の季節、天気の良い日だと朝7時前に海をはさんだ丘の上から太陽が顔をだし、事務所の窓から心地よい朝日がキラキラと差し込み始めます。

そのあたたかい春の訪れを感じる日差しに「気持ちいいなぁ」と思いながら海の方へ視線を向けると、朝日が海の浪間に反射してキラキラと眩しく輝く中を、高松へ渡るフェリーが出航していきます。

「日の出」と「船出」、なにか明るい未来を連想させるこのふたつが重なるシーンに、なぜか私は「よっしゃ!今日も一日がんばるぞ!」と勝手に元気で前向きな気持ちにさせられてしまいます。

私が小豆島に移住して七年が経ちますが「島全体がパワースポットだ!」と思えるぐらい、島の自然や景色、生き物などに元気をもらっています!

この春、もし小豆島に観光に来られることがあるのであれば、日帰りではなく何日間か滞在されることがおすすめです。

じっくりと自分の足で島の中をまわることで、観光ガイドには載っていないあなただけのパワースポットに巡り合えるかもしれませんよ!!