我が家のおせち料理

こんにちは、九冨です。

今年ももう年の瀬まで、あと数日となりました。

 

我が家の正月三が日は、毎年母親手作りのおせち料理とお雑煮を食べるのが定番となっています。

おせち料理の具材は、手作りの昆布巻き、黒豆、田作り、ちくわ、かまぼこ、こんにゃくやにんじん、ごぼうの煮しめなど。

毎年大晦日の夜遅くまで、母親が頑張っておせち料理を作っている姿を見てきました。

私は、実家を離れている期間が長かったからかもしれませんが、

母親手作りのおせちを食べると、そんなに贅沢なものでなくても、なんだか嬉しくなります。

家族と共に過ごせるお正月を、ゆっくりと味わうことができるからでしょうかね。

ただ、母も高齢になり、おせち料理は品数が多いので、手の込んだものでなくても手作りするのは大変だから、

何品かは出来合いのものでもいいんだよ、と思い、島の職人さんが手づくりした黒豆や田作りを使ってみれば?と今年は勧めています。

 

小豆島せとうち感謝館の商品の中には、お正月料理向けのものも期間限定商品として販売しております。

こだわりの原料を使った島の職人さんならではのお味ですので、

昨今の感染症の影響で、お正月の料理はいつもより良いものを奮発しよう!という方にも、ぜひおすすめです。

 

昆布巻き2種は大変ご好評につき、ネット注文分は完売となっております。

「讃岐さーもん昆布巻き」は少量ですがご用意できる可能性もありますので、お電話(フリーダイヤル0120-75-0223)にて問い合わせてみてくださいね!

丹波黒                                                           田作り

       

 

 

 

上記商品のお申込は12/25までとなっておりますので、ぜひお早めにチェックしてみてください。